TOP INTERVIEW RYO MIYAHARA
In the case of sales

慣れることが
成長への近道

セールス

PROFILE 2019年度 新卒入社 第2営業部 宮原 諒

現在の仕事内容

研修期間終了後、既存のお客様を担当する現在の課に配属されました。そこから法律事務所など個人で仕事をされている方や、少人数で仕事をされている企業を中心にお客様の担当を任されています。まだ仕事を覚える毎日ですが、お客様と積極的に会話をして親しみやすさを持っていただけるように心がけています。

  • 学生時代には何をやっていましたか?

    大学生活はずっと続けているサッカーに力を入れていました。自分が所属していたのはあまり強くはないチームでしたが、中でもやはり勝ちにいきたいメンバーと楽しんでやりたいメンバーとの温度差を常々感じていました。自分は逆にその間にいる人間だったので、チーム間のモチベーションの違いからくる摩擦をできるだけ減らそうと話し合いを持ちかけた結果、チームの雰囲気が良くなったと思います。それでもチームが試合に強くなったわけではありませんでしたが(笑)。そういった経験から、自分が間を取るバランサーのような立場に立つことが得意なタイプなのだなということに気づき、自己分析の参考にもしました。

  • 会社や部署、仲間の雰囲気は?

    社員みんな仲が良くていい環境だと思います。その中でも言いたいことはきちんと言い合えていたり、先輩方も日々アドバイスをしてくれますし、社員一人一人がメリハリを持って仕事をしている印象です。また、会社のトップである古川社長も若手社員の集まりに顔を出すなどして私たちの話に積極的に耳を傾けてくれたり、社内で通りがかった際に声かけをしてくれます。日々会社を良くするための意見を吸い上げようと活動してくれているので、とても風通しがいいと感じています。

  • これから挑戦したいと思っていること

    まだまだ経験が浅く業務に不慣れなので、今は営業というよりも社内での事務作業に時間を取られてしまっています。先輩方の指導を受けながら早く業務に慣れてそこを少しでも短縮することで営業に注力する時間を増やし、一件でも多くお客様を回ってチャンスを獲得していきたいです。今はまだ難しいですが、経験を積んでいずれはきっちり仕事をこなし毎日定時ぴったりに退社できるようなスマートな働き方ができるようにしていきたいです。

2020年2月時点の所属部署に基づく内容です。

Recruit

なりたい自分になるためのフィールドへようこそ。
あなたの挑戦、受付中。

新卒採用

今すぐマイナビでエントリー

中途採用

いつでもだれでも挑戦可能!

Contact

お電話でのお問合せ受付 8:30~17:30

0776-34-3666