TOP INTERVIEW SHINGO MITANI
In the case of sales

失敗を
モチベーションに変える

セールス

PROFILE 2016年度 新卒入社 第1営業部 三谷 慎吾

現在の仕事内容

研修を終えた後は新規のお客様を開拓する課に配属され1年ほど新規営業を経験した後、2年目からは既存のお客様を担当する現在の課に配属されました。新規営業はお客様の開拓から始まりアフターフォローに至るまで、営業の仕事の全てを学べる場なので、そこでの経験を今の営業活動にも活かしています。

  • 就職活動でどうして当社を志望しましたか?

    元々営業の仕事に就こうと考えていたので営業職メインで就職活動をしていましたが、仕事内容だけでなく実際に働いている人や職場環境も就職先を決める上で重要だと考えていました。そういった基準で志望企業を探していた時に福井ゼロックスを知り、採用担当者の雰囲気や働く環境も良さそうだと思い入社を決めました。実際入ってみてからも、社員の方々はみんな優しくていい環境だと感じています。また、土日祝日が完全に休みであったり、ノー残業デーの実施や退社時刻が遅くなりかけた時にも上司が積極的に帰宅を促してくれるなど、ワーク・ライフ・バランスがしっかり取れる形で働けているので楽しく仕事ができています。

  • 印象に残った仕事のエピソード

    営業という仕事柄、同業他社がライバルとなるのですが、中でも自分が顔を出せていなかった間に担当しているお客様を取られてしまったときはやはり落ち込みます。僕は性格的に落ち込んでしまうとどうしても引きずってしまうタイプなのですが、休みのうちにしっかり遊んでリフレッシュをしたり、若手社員の集まりなどで話を聞いてもらったりなどして気持ちを切り替えるようにしています。しっかり落ち込んだ後は自分も逆に取り返してやろうという気持ちで、先輩からいろんなアドバイスをもらいつつ積極的にお客様を回るなどして失敗をモチベーションに変えています。

  • これから挑戦したいと思っていること

    そろそろ中堅と呼ばれる年代に差し掛かってきましたが、入社当時の気持ちを忘れず丁寧に仕事をするということを心がけて仕事をしていきたいです。また、後輩たちがどんどん出てくるので先輩としての姿を見せていかないといけないですし、他の先輩方に追いつきたいと思っています。先輩営業の方々は常に様々な場面でアンテナを張っていてお客様への気配りが行き届いており、その一つ一つがお客様からの信頼や仕事の結果に結びついていると思いますので、自分も細かなところまで気が付ける営業になっていきたいです。

2020年2月時点の所属部署に基づく内容です。

Recruit

なりたい自分になるためのフィールドへようこそ。
あなたの挑戦、受付中。

新卒採用

今すぐマイナビでエントリー

中途採用

いつでもだれでも挑戦可能!

Contact

お電話でのお問合せ受付 8:30~17:30

0776-34-3666