TOP RECRUIT
RECRUIT

採用情報

福井ゼロックスのことをよりよくご理解いただけるよう、
各種イベントをご用意しております。
興味を持たれた方はぜひご参加ください。

Event News

採用に関するイベントや会社説明会等のスケジュールをご案内いたします。

インターンシップのご案内

「課題解決っておもしろい!」を体感できる1day仕事体験プログラム

これから就職活動を始められる皆さんに、福井ゼロックスの働き方をご体感いただける1Day仕事体験プログラムです!


【このプログラムで学べること】
▶事務機器・OA機器業界の今とこれから
▶自己分析の手法・自分の強み弱み
▶若手の先輩社会人との交流
▶現場同行体験(営業職・保守メンテナンス職の選択制)

【こんな方におすすめ】
▶実際に『働く』風景を見てみたい方
▶就職活動の準備がまだできていない・自己分析してみたい方
▶人と会話する仕事に就きたいと考えている方
▶IT・ICTに興味がある方
どれか一つでも当てはまっていればぜひこのプログラムに参加してみてください。


実際のお客様先に訪問し、具体的に先輩がどのように働いているのかを目で見て体感いただける現場同行は前回参加された方々にとても好評をいただきました!
緊張される方もいらっしゃると思いますが、同行前に先輩方と一緒に楽しく昼食を取りながらコミュニケーションを図っていただきますのでまったく心配ありません。




【開催日程】
開催日:2020年12月7日(月)・8日(火)・17(月)
時間:9:00~17:00
会場:福井ゼロックス本社
受入人数:1回につき3名程度


【就業体験内容】
1. 会社概要、業界説明
2. 職種紹介
3. 「ワーク1」最近のコピー機ってこんなことまでできる
 お客様が感じていらっしゃる課題を、コピー機の機能を用いて解決するまでの業務を実際に体験していただきます。上記を通じて、当社の課題解決型提案業務のやり方ややりがいをご理解いただけます。
4. 「ワーク2」自己分析
 今後必ず役に立つ自己分析を行い、自分とはどんな人間なのか、改めて見つめ直してみましょう。
 あなたの強みがきっと見つかります。
5. 先輩社員との座談会
 昼食を取りながら皆さんと年の近い先輩社員と気軽に交流していただきます。仕事のこと以外にも、社会人生活におけるワーク・ライフ・バランスについてや働く上でのやりがいなど、色んなことを聞いてみてください。
6.現場同行
 将来社会人として働くイメージを膨らませてもらうために、社員が実際どのように仕事をしているのか、希望の業種(営業職・保守職)の先輩と一緒に同行して業務を視察・体験していただきます。
 実際のお客様に訪問することで、社会人として働くイメージを具体的に描いていただけます。
7.発表・フィードバック


皆さんのご参加を社員一同心待ちにしております!
お申し込みや詳細の確認はマイナビよりお願いいたします。

※現在すべての日程で満席のお申込みをいただいております。
 2月にも同内容での開催を予定しておりますので、マイナビのエントリーページより【今後の日程案内希望】を選びエントリーをお願いいたします。
 日程が決定次第、【今後の日程案内希望】をご選択されている方から優先的にご案内をさせていただきます。

FAQ

よくある質問を掲載しています。知りたい答えはここにあるかも!?

事業について 他社とはここが違う、というような福井ゼロックスの強みはなんですか?

当社の一番の強みは、お客様起点の考え方を徹底している点です。課題をしっかりと把握した上で、お客様の望んでいる提案を行うことで満足いただけ、信頼関係も強固なものとなっていきます。
また製品面では、働き方改革を促進する文書管理ソフトウェア”DocuWorks”を多くのお客様にご使用いただいております。
日々の仕事で発生するたくさんの書類をDocuWorksを用いてパソコン上で管理することで、検索にかかる時間を大幅に軽減することができ、業務効率化を促進します。

事業について 富士ゼロックス製品のみを取り扱っているのですか?

当社の大きな柱は、富士ゼロックスブランドの複合機、プリンター等の販売・保守ではありますが、お客様のご要望は年々多様化しており、それにお応えするためにゼロックスブランド以外の取扱製品・サービスも多くご用意しています。一例ですが、机・椅子といったオフィス家具からiPhone・iPadに代表されるタブレット端末、およびネットワーク環境の構築など、多岐にわたる製品・サービスを組み合わせてお客様課題を解決していきます。

働く環境について 社員の男女比を教えてください。

現在正社員ベースで男性約85%、女性約15%の割合となっております。
産休・育休制度も設けられており、復帰後フルタイムでの勤務が難しい場合に時短勤務で働いている社員もいます。
それぞれのライフプランに合わせて、男女関係なく働きやすい職場を目指しています。

働く環境について 異動・転勤はどのように決まるのですか?

弊社では嶺南支店として敦賀・小浜にそれぞれ営業所がございます。定期的な転勤はなく、各エリアにどのような人員が何名必要かといった最適な人員配置計画から必要があれば異動となります。
1年目、2年目に必ず転勤がある、というようなものではありません。また、県外への転勤もございません。

働く環境について 休日について教えてください。

土・日・祝日に加え、年末年始休暇、夏期休暇(お盆2日間、7・8月で2日間ずつ、計6日間)が休日となり、営業職で年間休日126日、カスタマーエンジニアは年間休日116日です。(5週間に1回程度の土曜当番勤務あり・別途手当を支給)
その他、有給休暇や慶弔休暇、産前産後休暇などがございます。

働く環境について 福利厚生について教えてください。

社会保険完備、財形貯蓄、企業型年金制度(確定拠出年金401K+)がございます。
また、週1回ノー残業Dayをもうけるなど、働きやすい福利厚生制度を用意しています。

選考応募について 応募するにはどのようにしたらいいですか?

弊社ではマイナビにて説明会の受付などを行っておりますので、まずはマイナビにエントリーをお願いいたします。
マイナビのサイト上で弊社にエントリー後、個別会社説明会にお申し込みください。

選考応募について 個別会社説明会に参加しないと選考に応募できないのでしょうか。

原則個別会社説明会で弊社についてしっかりと知っていただいた上で応募いただくため、個別説明会へのご参加を必須とさせていただいております。個別説明会は福井本社・または県内の各大学でも開催しております。詳細は採用イベント情報をご覧ください。

> イベント情報はこちら

選考応募について 面接はグループで行われますか?

一人ひとりの応募者ときちんと対話しながら、その方のことをよりよく知りたいという思いから、面接は一次も二次も個人ごとに行わせていただいております。

採用について 応募する上で必要な資格はありますか?

応募時に必須な資格は定めておりません。営業・カスタマーエンジニアともども、仕事に関することは入社後の研修や、推奨資格の取得などによって身につけていただけます。
弊社では情報処理技術者試験の一区分である「ITパスポート試験」や、ドットコムマスターなどの資格取得を推奨しており、新人のうちに取得する場合が多いです。
また、推奨資格に関しては受験費用の補助や資格手当の支給など、資格取得における支援制度もございます。

[推奨資格例]
ITパスポート試験(経済産業省・国家試験)
ドットコムマスター アドバンス(NTTコミュニケーションズ)

1/2

Recruit

なりたい自分になるためのフィールドへようこそ。
あなたの挑戦、受付中。

新卒採用

今すぐマイナビでエントリー

中途採用

いつでもだれでも挑戦可能!

Contact

お電話でのお問合せ受付 8:30~17:30

0776-34-3666